ママさんバレー上達革命【元・全日本女子バレー監督 葛和伸元 監修】DVD2枚組




DVDに収めた内容の一部を紹介すると・・・、

スパイク時に肩・膝・肘の痛みが残らない正しい打ち方とは?
ママさんに適したスパイクフォームをしないと、スパイク時に肩・膝・肘の痛みが残ります。あなたに合ったスパイクフォームを教えます
伸びるサーブのサーブカットの極意とは?
サーブカットができるかどうかで、バレー選手としての評価は変わってきます。 チームに貢献する選手になるために、このサーブカットを身に付けてください。 更にサーブカットしたボールを思い通りセッターまで返すコツもお話します。
アンダー、オーバーのパスを自在に操れるようになるには?
簡単そうに見えるパスですが、正確な場所にパスを出すにはコツが必要です。 正しい練習法を教えますので、個人練習に励んでください。
レシーブが苦手な人でもサーブやアタックがきたら緊張せずに受けるには?
レシーブに苦手意識があるママさんは多いです。このフォームなら、レシーブに自信が持てるようになり緊張もしなくなります。これを身に付ければ強いスパイクのレシーブも恐怖感が無くなり自然と手がでるようになります。
学生時代バレーボールを経験したが、ママさんバレーで結果が出ない原因とは?
学生時代と同じフォームでプレーや練習をしても結果が出ないのは当然です。 20年前と同じ筋力、ジャンプ力でないので仕方ないです。 ママさんに適したフォームや練習法をお教えします。
経験者のメンバーと同じ練習をしても上達しない人の解消法とは?
学生時代にバレーを経験した人と同じ練習をしていても上達には限界があります。初心者がまずやるべきこと、体の使い方など、1人で出来る練習法を紹介します。
ブロックの吸い込みを無くす方法とは?
相手のアタックのタイミングやコースに合わせてブロックすることが大切ですが、その他にブロックで吸い込みを無くすことは、チームの勝利に直結します。具体的な方法をお見せします。
上げづらい方向のトスをマスターするには?
軸足が逆になったり、体を逆に向けた状態でトスを上げると、精度が悪くなる選手が多いです。 しかし、それらの悩みも練習法さえ間違えなければマスターすることができます。
「失敗するかも」「また突き指するかも」など恐怖心や緊張を解消するには?
どんなに上手い人でも失敗はしますが、DVDの中では心構えやモチベーションなども解説します。 是非参考にしてください
左右に来た速いボールのレシーブを弾いてしまう原因とは?
初心者は、左右で得手不得手が分かれます。逆足がクロスしないようにすることが大切ですが、フォームが悪いと様々な原因で上手くいきません。 上達法を解説します。
スパイクのタイミングが合わなくて体勢が後傾気味になる解消法とは?
助走が上手くないと、その後のアタックは絶対に上手くいきません。 初心者が陥る助走の間違いを修正する方法を教えます。
9人制バレーで勝つための秘訣とは?
プレーするからには勝ちたいのは当然です。 学生時代に6人制を経験した選手は9人制で戸惑う部分もあるかと思いますが、勝つために●●を抑えて試合に挑んでください。
サーブミスばかりして肩身の狭かったママさんが、サービスエースを狙えるまでに上達した練習とは?
サーブを成功させるためには、体のねじり方にポイントがあります。サーブを入れるのは簡単です。体の軸をぶらさないで、上手く体をねじる事が大切です。コツをお見せしましょう。
真っ直ぐスパイクを打つための絶対に意識すべきボールを叩く位置とは?
ボールを叩く位置によって肘が自動的に下がらないで スパイクを打つことができます。 ママさん選手からよく相談される「肘が下がってしまう」癖がある人には目からウロコの解決法です。
ブロックアウトを狙うために身に付けるべき、指と腕の使い方とは?
親指の使い方1つで結果が変わります。 小さなポイントですが、ママさんが使うには、とても効果的な方法をお話します。 ブロックアウトを取る為のポイントをいくつか紹介します。
アンダーハンドパスで腕を振らなくする方法とは?
ボールが手に当たる瞬間に心がける事があります。 目の位置、足を止めるタイミングで結果は大きく変わります。 具体的な練習法もお教えします。
かぶってしまうスパイクを克服してポイントゲッターになったママさんの練習法とは?
かぶってしまうスパイクには、〇〇の使い方が重要です。ポイントは一点だけではありませんが、総合的にトレーニングをすることで、克服は間違いなく可能です。このDVD内ではママさんに合った練習のポイントをお見せしましょう
スパイクがネットにかかってしまう悩みの解消法とは?
ママさん選手の中には、意外とジャンプ力がある方がいます。若いころバレーの選手だったというだけではありません。バレーとは異なるジャンプのバスケットボールの選手だったとか。 しかし、その経験が”前のめりな”ジャンプになり、ヒットしたボールのコースに悪影響を与えることがあります。 バレーボールのスパイクに要求される正しいステップとジャンプの仕方をお見せしましょう。
これはトレーニングメニューに含まれているごく一部です。
もしかしたら、メニューの多さに驚かれているかも知れません。

しかし、安心してください。
自然な流れの中で段階をつけてトレーニングしていきますので、
決して頭がパニックになることはありません。

各トレーニングには段階があり、その1つ1つがしっかりと結果が出るものなので、どれをとっても大きな効果を実感できると思います。

ママさんバレーに限らずスポーツは楽しむものですよね。

辛い思いをしながら練習するより、
安全で、確実に、しかも楽に結果が出るほうが、
より楽しいですし上達も早い。

上達しないと悩んでいるより、グングン力が付いて楽しみに変わったらどうでしょうか…?
きっと喜びを感じることでしょう

さらに!それだけではありません!!
このプログラムだけでも十分に効果的ですが、 私どもはあなたに少しでも早くママさんバレーで活躍をしていただきたいと思っています。
より早く確実に上達させるために、とんでもない4大特典を作ってしまいました。

完全限定ではありますが、プログラムにこの4大特典をお付けいたします。


>>>ママさんバレー上達革命【元・全日本女子バレー監督 葛和伸元 監修】DVD2枚組